BLOG医院ブログ

TOP >  スタッフブログ >  手作りパーテーション

手作りパーテーション

こんにちは!院長の米山です。

今日は厳しい冷え込みになりました。今シーズン初めてダッフルコートを着ました。またお向かいのフルーツガーデンさんではミカンの直売が行われておりましていよいよ冬が到来してきたと実感します。

冬といえばコロナウイルスはもちろんのことインフルエンザ等の感染症も心配になるところですね。

当院の感染予防対策の一つを紹介させていただきます。

受付において患者さまとスタッフが接触するのを防ぐために手作りのパーテーションを開業当初から設置しております。半年前の開業時は緊急事態宣言明けとのことでアクリル板も手に入らない状況でした。

手に入らないならば作ってしまおうとのことでホームセンターでついたてと透明の布団カバーを購入して手作りで設置しました。

来院される患者さまからは好評をいただいております。

また待合室にはプラズマクラスターイオンの発生するサーキュレーターも設置したうえで頻回の換気も行い皆様をお迎えしております。

皆様もお体にはご自愛ください。

投稿:2020年12月2日

所在地 〒214-0012
神奈川県川崎市多摩区中野島3-14-1 イグレック201
アクセス JR南武線 中野島駅 徒歩1分
Tel 044-281-0615 WEB予約
診療時間
7:30-11:30 -
13:00-16:30 -

▲:第二/第四土曜のみ 休診日:火曜、祝日